だんなが、自営業をしているほっしゃんです。
フリーの営業に、うちがした工事の代金を持ち逃げされたので、それを返させるまでを書いていきます。
泣き寝入りだけはしません。
お金を取り戻すぞ!!



ブログランキング     BS blog Ranking

気持ちよさそうー

ネットめぐりしてたら、気持ちよさそうなのを見つけました。
イオナさんつてとこなんですが。



http://www.iona-lohas.com/

これは、スパの写真なのですが、いいなー気持ちよさそう。
私も、したいです!!

この記事は、来月UPするみたいですね。
今月は、ヨガですね。
ヨガって、今人気なんですよね。
私も、してみようかねー。
息抜きしないと、やってられませんわ・・・・。
サンプルも貰えるそうなんで、申し込んでみよう。
ここから、請求できます↓

サンプルプレゼント実施中!








【世界の紅茶】日本カタログショッピング





【2006/10/28 08:36】 日記 | TRACKBACK(10) COMMENT(65)
top>>

内容証明発送

昨日、内容証明を発送したんですが配達記録にしたので、1220円かかりました。
もう、あの泥棒(そう読んでます)のせいで、余計なお金ばかりかかってます。
頭にきます。
業務上横領として、刑事事件として告訴するつもりなんですが、同時に民事でも告訴できるので、慰謝料と合わせて1000万ぐらいとりたいです。

まじで・・・・・。
今のとこは、動きなしです。
向こうからも連絡なしです。
まあ、お金返す気がないから連絡してこないんでしょうねー。






Okasixスイーツおためしセット


【2006/10/28 08:20】 日記 | TRACKBACK(7) COMMENT(0)
top>>

相変わらず連絡なし

例の相手に催促状を送っても、相変わらず連絡なしです。
もう、払う気ないんでしょうねー。
家に電話しても、奥さんは知らないと言うし。
その前に、娘しか出ません。
その娘は、「お母さんは、いつ帰ってくるかわからない」っていいます。
中学の娘一人なのにそんな事は、ないだろーっては思うんですが。
なんか、そういうことに慣れているような気もするんでこういうことは、頻繁にあるの?って感じですが。
ホント、どうにかならないんですけね。
取り合えず、内容証明を送ろうと思い今書類を書いてます。
それと同時に、証拠集めもしてます。
他の業者に払ったどうか調べてとだんなに言ってるのですが、なかなか調べません。
同じ市ではないし、付き合いもない人なのは分かるんですが、だんなは役に立ちません。

行方知らずの人を、見つけることはできないんでしょうね。
探偵に頼めばできるかもしれませんが、先立つものが無いですしね・・・・。

この手の事は、したもの勝ちなんでしょうかね?







年会費無料の、りそなカード《セゾン》。ご入会キャンペーン実施中!

詳しくは、こちら

【2006/10/26 08:16】 日記 | TRACKBACK(7) COMMENT(0)
top>>

そ、そんな!

うちは、だんなが自営をしてるのですが、なんと仕事を取ってきたフリーの営業がうちがした分の工事代金約70万をもったままとんずらしました。
集金の日を聞いていたのですが、これすらも嘘でした。
携帯のも出ず、家に電話しても居ないと言われ連絡が取れません。
家に電話しても、奥さんが出て2週間帰って来てないと言い、捜索願いも出す時間が無いと言う始末。
うちのも、電話掛ける時間が無いと言い、電話しても出るのは娘で「うちに電話して下さい」と、伝えても電話せず音沙汰なし・・・・。
連絡も取れず、こちらの返還に応じてくれないので訴訟を起こす事にしました。
最初は、小額訴訟にしようとしたのですが、60万超えてたので訴訟にしました。
さて、この事が犯罪にならないかといろいろ調べ業務上横領になるかもしれないと言われました。
なので、内容証明を送る用意をしてるのでそのコピーと、その他の証拠品を持って警察に持って行く事にしました。
でも、ぜったいその罪になるかは・・・です。
警察が、事件として取り合ってくれないといけません。
それは、どうも警察次第。
なかなか、警察に言っても事件として取り合ってくれないって聞きますしね。
でも、泣き寝入りは嫌なのでできることはしたいと思います。



ちなみに、

(横領)
第二百五十二条  自己の占有する他人の物を横領した者は、五年以下の懲役に処する。
2  自己の物であっても、公務所から保管を命ぜられた場合において、これを横領した者も、前項と同様とする。

(業務上横領)
第二百五十三条  業務上自己の占有する他人の物を横領した者は、十年以下の懲役に処する。

です。
この、どっちかの罪になればいいんですが・・・・。







自動車保険一括見積り 保険は比較して得する!

【2006/10/25 16:37】 日記 | TRACKBACK(7) COMMENT(153)
top>>